SSブログ

■宮間あや 言葉 [スポーツ]

スポンサーリンク






おはよーございます。


なでしこ、快挙!


初のオリンピックメダルは銀メダル以上が確定しましたね。



しかも、決勝戦の相手は、
なでしこにとって最大のライバルと言ってもいいアメリカ。


W杯では、なでしこが勝ちました。


そのときの敗戦のイメージをアメリカの選手たちは、
決して忘れていないと思うし、
リベンジに燃えているでしょうね。


すごい戦いになりそうです。



自分は次の日の仕事を考えて、
リアルタイムで観戦しなかったんですけど、

やっぱりリアルタイムで観戦しておけばよかったと今さらながら、
とんでもなく後悔しております。



今回のフランス戦では、
宮間選手が二得点に絡むという大活躍を見せてくれました。


宮間選手、本当に上手ですよね!


「真のチャンピオンになるために、あと1試合頑張りたい」



いやー、本当に力強い言葉ですね。


W杯で優勝したチームは、
オリンピックでは金メダルを獲れないというジンクスがあるみたいですが、


金メダルを獲って、
なでしこには真の王者に、
真の世界チャンピオンになってほしいと思います。



がんばれ、なでしこ!


そして、今夜はいよいよ男子サッカーも準決勝。



男子もなでしこに影響されたと思いますし、
ぜひ、勝ってもらって、
男女ともにファイナルに進出して、金メダルいきましょう!









■メルマガでは、 ブログには書かない情報やニュースも配信中です!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。